ご結婚おめでとうございます

2008年9月13日(土) 23:22 | 日記

今日は、会社の先輩の結婚式に行きました。
彼女は僕より1年半ほど先輩ですが、2歳半ほど年下ということで、おたがい先輩ヅラや年上ヅラをせず、わりと仲良くさせてもらっています。価値観とか考え方とか普段悩んでることとか、いろいろ自分と近いところがあるので(と思っているのは僕だけかもしれません。自分には人を見る目がない、と思い知らされることが最近多いので)、彼女が結婚したことはうれしいのですが、一方で相手の方はこれから大変だろうなぁ、というかよくぞ結婚を決意したものだ、なんて考えてしまいました。まあ、きっと彼女のそういうことを含めて好きになったのでしょうから、部外者がよけいな心配をするものではないですね。

ウェディングドレスを着た彼女の姿を見て、「きれい」とか「幸せそう」とか思うより先に、「無理してるんだろうなぁ」「大変そうだなぁ」と思ってしまいました。彼女の性格を考えると、あまりそういうのは好きではなさそうな感じですが、実は意外とまんざらでもなかったかもしれません。やっぱり女性にとっては、ウェディングドレスを着られることはうれしいものなんでしょうかね。今度、感想を聞いてみたいと思います。

ここ1年ほどで、自分の周りで結婚や出産が続いています。僕の場合は友達が少なく交遊範囲も狭いので、これだけ続くのはものすごい偶然です。
次は誰に順番が回ってくるのでしょうか。楽しみです。

コメントを投稿

※サーバーの状況によって、投稿完了まで時間がかかることがあります。
※投稿内容がすぐに反映されないことがありますが、ページを再読み込みするとコメントが表示されます。
※入力したURLは公開されますが、メールアドレスは公開されません(管理者に対してのみ通知されます)。