ハートランドが500mlで233円

2008年9月 6日(土) 19:56 | 日記


国産のビールではお気に入りの「ハートランドビール」。武蔵境のイトーヨーカ堂だと500mlのびんが295円、成城石井だと300円を超えるなど安くないと思っていたのですが、ネットでいろいろ調べてみたら、もっと安く買える店があるとのこと。
向かった先は、小金井市内にある「OK」というスーパー。そうしたらありました、ハートランドが500mlで233円。普通の国産ビールより安いくらいです。ヨーカ堂より60円以上安いなんて、圧倒的です。
そのかわり、冷蔵庫ではなく普通の棚に置かれているため、飲むためには一度冷やさないといけません。また、この店では買い物袋を出さないため、マイバッグが必要です。そのことを知らずに買ってしまったので、今からバイクに乗って、ハートランド2本と別の缶ビール1本をそーっと持ち帰ります。

OKは高円寺駅の近くにもあるので、もし高円寺でもハートランドを扱っていれば、仕事の帰りに買うこともできるのでありがたいです。
閉店は夜9時ですが、小金井には駐車場もあるし、食料品が全体的に安いので、今後もときどき利用しようと思います。

コメントを投稿

※サーバーの状況によって、投稿完了まで時間がかかることがあります。
※投稿内容がすぐに反映されないことがありますが、ページを再読み込みするとコメントが表示されます。
※入力したURLは公開されますが、メールアドレスは公開されません(管理者に対してのみ通知されます)。