武蔵境Emioの成城石井で買った「グロールシュ・プレミアム・ヴァイツェン」

2008年8月30日(土) 19:37 | 日記

グロールシュ・プレミアム・ヴァイツェ
きのうの昼食以降、30時間何も食べていない極限的な空腹状態で武蔵境のEmioへ行きました。
惣菜屋さんのRF1、パン屋さんのDONQの奥には、スイートポテトやケーキのお店もあります。その香りとおいしそうなビジュアルに、甘いものが大好きな僕はすっかり目がハートになっていました。
そんな食べ物の誘惑を抜けたところに、成城石井はありました。
マニアックなビールが売ってるか期待して入ってみたところ、バラエティに富んだヨーロッパのビールがたくさん並んでいました。期待以上です。しかも、そのラインナップがイトーヨーカ堂の西館とあまりかぶってないところがありがたい。値段はやや高めでしたが、今後も重宝しそうです。

今日買ったのは、成城石井いち押しのオランダのホワイトビール「グロールシュ・プレミアム・ヴァイツェン」。500mlで630円でした。
濃厚だけど甘い感じの口当たりで、とても飲みやすいビールです。なるほど、確かにこれならいち押しにするのも納得です。
期待以上のおいしさでした。また機会があったら飲みたいと思います。

コメントを投稿

※サーバーの状況によって、投稿完了まで時間がかかることがあります。
※投稿内容がすぐに反映されないことがありますが、ページを再読み込みするとコメントが表示されます。
※入力したURLは公開されますが、メールアドレスは公開されません(管理者に対してのみ通知されます)。