Emio武蔵境、まもなくオープン

2008年8月28日(木) 01:48 | 日記

Emio
中央線の高架化で、武蔵境駅もずいぶんと様変わりしました。僕が東京に引っ越してからもうすぐ3年が経ちますが、引っ越した当初は、西武多摩川線の駅がこんなに立派になるなんて想像できませんでした。
そんなわけで、武蔵境駅南口の新しい商業施設「Emio」が、今週金曜日にオープンします。
これまで、南口にはまとまった商業施設がイトーヨーカ堂くらいしかなかったのですが、新しい駅ビルがオープンすることで、利便性がぐっと高まります。武蔵野市境南町在住の僕にはうれしい限りです。

Emioの1階には高級惣菜店の「RF1」が入ります。
隣の三鷹駅の構内にはひと足早くRF1がオープンしていて、東西線と中央線の乗り換えで店の前を通るたびに気になっていました。「おいしそうだなぁ、でも高いなぁ、でもほしいなぁ」と思いながら、ひと駅分の距離を持ち帰るのは面倒なのでスルーし続けてきました。そのRF1が武蔵境にもできるということで、さっそく週末にでも利用してみたいと思います。
このほか、注目はベーカリーの「DONQ」。10メートルほど先にある「リトルマーメイド」とは思いっきり競合関係です。果たしてどちらのパンがおいしいのか。両店のバトルが楽しみです。

全店舗の詳細については「武蔵境ブログ」さんで紹介されています。鶏肉料理のお店とかケーキとか、どれもおいしそうですね。

コメントを投稿

※サーバーの状況によって、投稿完了まで時間がかかることがあります。
※投稿内容がすぐに反映されないことがありますが、ページを再読み込みするとコメントが表示されます。
※入力したURLは公開されますが、メールアドレスは公開されません(管理者に対してのみ通知されます)。