常滑競艇

2008年8月13日(水) 13:23 | 日記


セカンドライフを優雅に過ごしているうちの親が、最近よく暇つぶしに出かけるという競艇場に、せっかくの機会だからと僕もついていくことにしました。

愛知県には常滑と蒲郡に競艇場があり、お盆の時期はどちらも開催しているようですが、常滑の方が実家からやや近いのでこちらに来ました。

競艇場の中に入るのは初めてです。自宅からは武蔵境駅から西武多摩川線に乗れば、多摩川競艇場まで20分そこそこで行けたりするわけですが、これまで一度も行ったことがありません。

競艇って難しいですね。何を根拠に予想していいのか。過去の成績やボートの成績だけ見ても、なかなか実績通りには来てくれません。ファンの人は、もっといろいろな要素をもとに予想してるんでしょうね。たとえば競艇も競輪みたいに、登録地が同じ選手が共同戦線を張ったりすることもあるのでしょうか。

コメントを投稿

※サーバーの状況によって、投稿完了まで時間がかかることがあります。
※投稿内容がすぐに反映されないことがありますが、ページを再読み込みするとコメントが表示されます。
※入力したURLは公開されますが、メールアドレスは公開されません(管理者に対してのみ通知されます)。