とても暑い丸の内

2008年7月16日(水) 20:32 | 日記


「東京の中枢は丸の内」で始まる歌といえば「東京節」ですね。この歌を歌うなぎら健壱さんのファーストアルバムを買った19歳のときには、こうして東京の丸の内に頻繁に訪れるような仕事をしているとは思いませんでした。編集者として働くことは想像できても、まさか銀行や証券会社の本店に出入りするようになるとは。

月曜には、丸の内の某所で行われた某シンクタンクのセミナーに出席しました。そこにはある有名なエコノミストと、その方のアシスタントを務める僕の友人がいました。彼とは5か月ぶりぐらいに会いましたが、お元気そうでなによりです。

写真は今日の正午ごろに撮った改装中の東京駅。今日も外は暑かったです。
食欲も減退気味です。朝は家で食べたのですが、それからヨーグルトとお菓子を少し食べただけ。さすがにおなかがすいたので、帰りにビールでも買っちまおうかと思い悩んでいる電車の中からお伝えしました。

コメントを投稿

※サーバーの状況によって、投稿完了まで時間がかかることがあります。
※投稿内容がすぐに反映されないことがありますが、ページを再読み込みするとコメントが表示されます。
※入力したURLは公開されますが、メールアドレスは公開されません(管理者に対してのみ通知されます)。