ジャパンダートダービー、ユキチャン除外ですって

2008年7月 9日(水) 18:49 | スポーツ

話題の白毛馬、ユキチャンが出るはずだった今日のジャパンダートダービー。じんましんを発症して、競走除外となってしまいました。

ちょっと前にオッズパーク(地方競馬のオンライン投票システム)から「7月31日までに買わないと会員登録を取り消す」という連絡が来たので、ひさびさに地方競馬のG1レースを買おうと思ったら、いきなりこれですか。
馬は生き物ですから仕方のないこととはいえ、残念です。

そんなわけで、人気を分け合っていた中央馬2頭のうち1頭がいなくなったため、サクセスブロッケンに人気が集中しています。同馬は中央のダートで4戦していずれも圧勝。芝の日本ダービーでは大敗しましたが、ダートなら圧倒的な力を見せてくれるでしょう。馬券的な妙味はありませんが、この馬の軸は揺るがないところです。
直近の同馬の単勝オッズは1.2倍。離れた2~4番人気もJRAの馬ですが、数字だけ見るといずれもぱっとしない成績なので、まとめて切ることにします。
5・6番人気は南関東所属の馬で、東京ダービー1・2着。サクセスブロッケンからこの2頭に馬単で流して、ついでにこの両馬の組み合わせを馬連で少しだけ買います。
でもきっと、2着にはぱっとしないJRA勢が入るんでしょうね。

買い目は、馬単で11-9と11-10。馬連で9-10。以上の3点です。前者2点が15倍前後、後者が50倍強のオッズです。

ユキチャンが出るなら2年ぶりに大井へ行こうとも思っていたのですが、今日は早めに帰って自宅で観戦しようと思います。

コメントを投稿

※サーバーの状況によって、投稿完了まで時間がかかることがあります。
※投稿内容がすぐに反映されないことがありますが、ページを再読み込みするとコメントが表示されます。
※入力したURLは公開されますが、メールアドレスは公開されません(管理者に対してのみ通知されます)。