待っても待っても

2008年7月 3日(木) 21:56 | 日記


重い仕事が重なって大変なことになるかと思ったら、そのうち片方が延期になったりして、今のところはどうにかやり過ごせています。
それでも、なかなかこちらの意図した通りにならないのが世の常。締め切りが近いのに届くはずの原稿が届かなかったり、もしかしたらこちらのミスでメールが先方に届いてないかもしれなかったり。今日も夜9時半までいろいろなものを待っていたのですが、何も進展はありませんでした。仕方がないので、明日の朝にどうにかしたいと思います。

会社にはお中元が届き始めています。どなたか存じませんが、世界のビールの詰め合わせを届けてくださった方がいました。ありがとうございます。
夜、会社でひとりで飲んでいたのが写真の「サンミゲール」というフィリピンのビール。これは武蔵境のイトーヨーカ堂にも置いてなかったはずで、飲むのは今日が初めてでした。
日本のビールに近くて飲みやすいんだけど、逆に個性がなくて、ありがたみがない感じ。韓国のハイトに近い味でしょうか。もっとも、詰め合わせに入っていた他のビールは青島とかコロナとかレーベンブロイだったりするわけで、このあたりの価格帯のビールはおおむね似たような傾向なのかもしれません。

明日の昼は栃木県の北部で取材。あさっては名古屋です。これでも仕事の中身についてはそこそこ高い評価をいただいているので、今回もいろいろな方の期待を裏切らないよう、かといって気合いを入れすぎて次回以降のハードルを上げすぎないよう、ほどほどにがんばりたいと思います。

トラックバック

フィリピン・・・まだまだ - フィリピンは問題ない!

フィリピンでエビ養殖の犯罪のニュースがありました。 私の素敵なオジサンは、「フィリピンならもっと儲かること沢山あるよ!」 「インドマグロも...

コメントを投稿

※サーバーの状況によって、投稿完了まで時間がかかることがあります。
※投稿内容がすぐに反映されないことがありますが、ページを再読み込みするとコメントが表示されます。
※入力したURLは公開されますが、メールアドレスは公開されません(管理者に対してのみ通知されます)。