最近、携帯に迷惑メールが来るようになった

2008年6月 2日(月) 22:23 | 日記

僕の携帯はソフトバンクモバイルです。J-PHONE時代からの付き合いです。
これまでほとんど迷惑メールなんてなかったのに、ここ2~3週間で、突然変なメールが来るようになりました。
たとえばこんなの。メールの一部を引用します。

オバサンからの謝礼編
初めまして尚美です。最近家買いました。一緒に住まない?ってむちゃくちゃですよね。
Hならできるでしょ?うちでやらしいことしない?新築だと何か燃えそうな気がして…
愛おしい。貴方に会いたい。お金にまかせて、抑えられない自分、イキやすいのがとても嫌い。
たった100万円ですがお願いします。

新築だと燃えるんですって。こんな業者、燃えて灰になってしまえばいいのに。
最近は週に2本程度、こういうメールが送られてきます。実に気分が悪いです。

こういうメールが来るようになったのも、この日記でメールアドレスをさらしているからなのかもしれません。いちおう、最後の「jp」を「ジェーピー」という表記にして、スパイダーに直接アドレスを読み込ませないような工夫はしているのですが、中途半端だったでしょうか。
あるいは、アドレスのアットマークの前が11文字とたいして長くないので、ランダムに送信されてしまったのか。
いずれにせよ、ソフトバンクにはこの手のメールを排除するような対処を期待したいものです。

コメントを投稿

※サーバーの状況によって、投稿完了まで時間がかかることがあります。
※投稿内容がすぐに反映されないことがありますが、ページを再読み込みするとコメントが表示されます。
※入力したURLは公開されますが、メールアドレスは公開されません(管理者に対してのみ通知されます)。