宮前真樹さんがテレビに出てた

2008年6月 1日(日) 15:57 | アイドル

BS日テレを見ていたら、宮前真樹さんが出ていました。
加藤夏希さんが司会の番組で、宮前さんがゲストでした。

「宮前真樹」とか「CoCo」とかいっても、加藤夏希さんと同世代の若い人には分からないかもしれません。CoCoは1989年にデビューした5人組のアイドルで、最近のアイドルにたとえると…誰だろう。まあともかく、当時はわりと人気のあるグループでした。ただ、宮前さんは5人の中ではそれほど人気のある方ではありませんでした。
CoCo
写真の左上が「まきボー」こと宮前さんです。瀬能あづささんが脱退して4人になった後の、1993年の写真です。3年ほど前に古本屋さんで買った「BOMB!」という雑誌に載っていたものです。

CoCoの活動を終えた後は、主にバラエティ番組で活躍していました。関東の方は知らないかもしれませんが、毎日放送の「痛快!明石家電視台」にレギュラー出演していました。
そういえば、ここ何年か宮前さんの姿を見ないなーと思っていたら、いつの間にか彼女はお菓子作りのプロになっていたんですね。
同じくアイドルだったあがりた亜紀さん(現在は「揚田・あき」という名前のようですね)が店をオープンして、そこで宮前さんがスイーツを作っているようです。その店のオープンの時に花が届いている映像があって、元CoCoの三浦理恵子さんとか、元東京パフォーマンスドールの穴井夕子さん(と夫の横田真一プロ)の名前がありました。当時のアイドル同士、今でも仲がいいみたいですね。

何年ぶりかでテレビでみた宮前真樹さん、すごくいい顔をしていました。やりたい仕事ができて、充実しているんだろうなぁ、という印象を受けました。

瀬能さんは元気かなぁ。

コメントを投稿

※サーバーの状況によって、投稿完了まで時間がかかることがあります。
※投稿内容がすぐに反映されないことがありますが、ページを再読み込みするとコメントが表示されます。
※入力したURLは公開されますが、メールアドレスは公開されません(管理者に対してのみ通知されます)。