携帯サイトの不具合を解消しました

2008年5月 9日(金) 02:08 | 日記

今日の朝に発覚した、携帯サイトで長い記事が正しくページ分割されない問題ですが、無事解決いたしました。
原因は、記事ページのテンプレートファイルが古いままだったことです。MT4iをバージョン3のベータ版から正式版にアップグレードしたときに、テンプレートファイルを新しいものに入れ替えなかったために、このような不具合が起きてしまいました。
(MT4iとは、ブログ生成ソフト「Movable Type」のページを携帯電話で表示させるためのプログラムです)

MT4iの最新バージョンが出ていたので、ついでに携帯サイトをバージョンアップさせておきました。
サイトの表示も微妙に変えました。タイトルの下にあった「mobile ver.」の文字を消したり、そのほかにも細かいところを少しだけいじったり。

そんなわけで、「フォーキー★カーニバル」は携帯の電波が届く場所ならどこでも読めますので、ぜひ携帯サイトの方もごひいきにお願いいたします。
パソコンでご覧の方は、右上のQRコードからURLを取得できますので、お試しください。

コメントを投稿

※サーバーの状況によって、投稿完了まで時間がかかることがあります。
※投稿内容がすぐに反映されないことがありますが、ページを再読み込みするとコメントが表示されます。
※入力したURLは公開されますが、メールアドレスは公開されません(管理者に対してのみ通知されます)。