ひさびさに走ってみました

2008年5月 9日(金) 00:29 | 日記

あと少しで夏です。
もうこれ以上、メタボリックの一歩手前なだらしない体を人前にさらすわけにはいきません。
残された時間はあとわずかです。

ひさしぶりに、家の近所を走りました。
初日ということで、2.15キロの道のりを10分かけてゆっくりと走りました。極度の運動不足なので、少しずつ体を慣らしていかなければいけません。
ずっと前に調子に乗って走りすぎたら、筋肉痛どころか肉離れを起こしたことがありました。階段を降りるたびに、ひざに激痛が走りました。
少し前にも、三鷹駅の無料駐輪場から改札口までの700メートル(本当に駅から駐輪場まで700メートルも離れてるんですよ!)を小走りで移動したことがあったのですが、その時も軽い肉離れを起こしてしまいました。
ダイエット以前に、この貧弱な体をどうにかしないと、人としてまずい気がします。

そんなわけで、今度こそ継続的に運動を続けたいと思います。
とりあえずは2.15キロのコースを2本、最低でも週3回を目標にします。
おなかのぜい肉を落として、二の腕を細くして、体脂肪を減らして、ナイスバディを目指します。

コメントを投稿

※サーバーの状況によって、投稿完了まで時間がかかることがあります。
※投稿内容がすぐに反映されないことがありますが、ページを再読み込みするとコメントが表示されます。
※入力したURLは公開されますが、メールアドレスは公開されません(管理者に対してのみ通知されます)。