寝る前に今日を振り返ってみる

2008年5月 4日(日) 02:27 | 日記

今日起きたこと、思ったことと自分自身についての話をただやみくもにウェブに書き連ね、気付いたら5月3日だけで25回も更新していました。
ちなみに今調べたら、中川翔子さんのブログが9回でした。
「フォーキー★カーニバル」が「しょこたん☆ぶろぐ」を超えた瞬間です。
…ごめんなさい、調子に乗りすぎました。

「ベタな観光地巡り」と言ったわりには、東福寺と東寺で時間を取りすぎて、あまりたくさんの観光地を回れませんでした。
もっとも、観光地を巡ることが目的になってしまっては本末転倒なので、それぞれの場所で最大限楽しむことを心がけました。
でもやっぱり、下鴨神社の流鏑馬は見たかったなぁ。

移動はほぼ徒歩でした。
これまで自転車やバイクで通りすぎたことしかない街を、初めて歩きました。
見慣れた風景のはずが、「ここにこんな店があったんだ」とか、いろいろな発見がありました。

被差別部落や朝鮮人街も歩きました。10年前とほとんど変わっていないように見えました。いろいろなことを考えさせられました。

それにしても、こんなに歩いたのはひさしぶりです。いい運動になりました。

明日は大阪で「祝春一番コンサート」の3日めを見ます。小谷美紗子さんのステージが楽しみです。

コメントを投稿

※サーバーの状況によって、投稿完了まで時間がかかることがあります。
※投稿内容がすぐに反映されないことがありますが、ページを再読み込みするとコメントが表示されます。
※入力したURLは公開されますが、メールアドレスは公開されません(管理者に対してのみ通知されます)。