ひさびさに本格的に酔ってます

2008年4月29日(火) 00:39 | 日記

明日は休日だというのに、この時間の中央線は比較的すいています。
今日は会社で飲み会がありました。空腹な状態で飲みまくった僕は、ひさびさにできあがってしまいました。
酔うと困るのが、いい気分になって我を忘れてしまうこと。酔っても自分を失わないアルコールへの耐性が自慢の僕ですが、今日ばかりは臨界点を超えてしまいそうな気分です。

武蔵境駅に着いたら、何も言わずにまっすぐ帰ろうと思います。もっとも、そんな消極的な態度だから、何も状況が変わらないんでしょうけど。

コメント

最近自嘲気味な文が多いように感じますが、お疲れなんですね・・・・

このところそれほど忙しくないので、よけいなことを考える時間が増えています。そのせいで、心のバランスが乱れているようです。
そうしたそぶりを普段は人前で出すことはありませんが、ちょっと疲れた時に日記を書いたり、酔った時に人と話したりすると、心の中の出さなくてもいいものが出てしまうことがあります。
最近また歯止めが効かなくなりつつあるので、気をつけます。

こんな時は安穂野香さんの「タンポポのマンボ」でも口ずさんで、元気を出そうと思います。ウー。

コメントを投稿

※サーバーの状況によって、投稿完了まで時間がかかることがあります。
※投稿内容がすぐに反映されないことがありますが、ページを再読み込みするとコメントが表示されます。
※入力したURLは公開されますが、メールアドレスは公開されません(管理者に対してのみ通知されます)。