ニコンのD70

2008年4月24日(木) 22:59 | 日記

D70
明日は仕事で現場へ直行するため、取材で使うカメラを家に持ってきています。
ニコンのD70という一眼レフのデジタルカメラです。
ちょっとした写真撮影は、カメラマンの方にお願いせずに自分で撮影します。そんな時のために、会社には一眼レフのデジカメが3台あって、そのうち僕が好んで使っているのがこの機種です。
とても使いやすくていいカメラですが、普通に買うとめちゃめちゃ高いんですよね。ボディとレンズで、中古でも10万円はくだらないでしょう。そもそも、プライベートで写真を撮る機会があるかといえば、今のところはほとんどないわけで。もっと言えば、別にカメラに詳しかったり、技術があったりするわけでもないので、宝の持ち腐れになるのは目に見えています。
「こんなカメラがあったらいいなぁ」なんて思っても、とても買える理由はありません。今あるパナソニックのコンパクトデジカメで十分です。

コメントを投稿

※サーバーの状況によって、投稿完了まで時間がかかることがあります。
※投稿内容がすぐに反映されないことがありますが、ページを再読み込みするとコメントが表示されます。
※入力したURLは公開されますが、メールアドレスは公開されません(管理者に対してのみ通知されます)。