5月の連休の予定

2008年4月21日(月) 02:13 | 日記

やっぱり大阪へ行くことにしました。
5月2日に東京を出発して、3日は京都で一日過ごして、4日に大阪で「祝春一番」を見て、その日の夜に梅田から東京に戻ります。5日と6日は東京で過ごします。
今日バス代を払ってきたのですが、さすがに連休前日となる2日のバスは高かったですね。予約するのが遅かったので、格安料金のバスのチケットは残っていませんでした。新宿から京都駅まで8500円もかかってしまいます。
ただ、この日の夜の宿代は2500円ですませることができました。ドミトリーですが、布団で寝られれば十分です。
4日の梅田発の夜行バスは4500円です。連休の中日だから、まだチケットが余っていたんですね。よかったです。

京都へ行くのは約半年ぶり。僕にとって京都は、学生時代を過ごした大好きな街です。何をするか決めていませんが、行きたい場所はたくさんあります。今から楽しみです。
その翌日のコンサートも楽しみ。小谷美紗子さんのステージも楽しみですが、「関西の空気や文化に触れる」ということが、僕にとってすごく意味のあることなんですよね。東京にいると見えないことがたくさんあって、それが大阪に行くと見えてくる。具体的に何がどうなのかと聞かれると説明しづらいですが、心と頭のバランスを取るために、異なる文化に触れることはすごく重要だと思っています。

コメントを投稿

※サーバーの状況によって、投稿完了まで時間がかかることがあります。
※投稿内容がすぐに反映されないことがありますが、ページを再読み込みするとコメントが表示されます。
※入力したURLは公開されますが、メールアドレスは公開されません(管理者に対してのみ通知されます)。