「歌謡ポップスチャンネル」にシバさんが出ています

2008年4月13日(日) 22:29 | フォーク

シバ
どんなきっかけだったかは覚えていませんが、スカパーの「歌謡ポップスチャンネル」で、今年1月に見に行った「高田渡生誕会59」というコンサートが放送されることを知りました。
歌謡ポップスチャンネルのホームページを見てみると、生誕会のほかに昔の春一番コンサートの貴重な映像も見られるとのことで、さっそくこのチャンネルを契約しました。
生誕会は1月18日と19日の2日間行われました。19日はチケットが取れず、見に行けませんでした。まさかあのコンサートがテレビ放送されるとは思わなかったので、放送日の16日が今から楽しみです。
コンサート1日めの見どころは、パスカルズをバックに歌う友部正人さんの「サン・テグジュペリはもういない」です。生で見て、鳥肌が立ちました。
もしスカパーに加入している方がいたら、今からでもチャンネルを契約してみてください。

写真は、土曜日に録画した「フォークの旅路・東京編」という番組。左にいるのがシバさんで、右がなぎら健壱さん。場所は井の頭公園。BGMは武蔵野タンポポ団の「サンフランシスコ湾ブルース」でした。
テレビにシバさんが出ているのを見るだけで、月525円の価値があるというものです。

コメントを投稿

※サーバーの状況によって、投稿完了まで時間がかかることがあります。
※投稿内容がすぐに反映されないことがありますが、ページを再読み込みするとコメントが表示されます。
※入力したURLは公開されますが、メールアドレスは公開されません(管理者に対してのみ通知されます)。