とりあえず装着完了

2008年4月 5日(土) 04:39 | 日記

Q9450装着
CPUの取り付けが完了しました。
ご覧のとおり、Q9450がしっかりと動いています。下の画像は、「CPU-Z」というソフトで測定している画面です。
CPU-Z
クーラーもなんとか無事に設置できました。以前のCore 2 Duo E6400と、製品についていたCPUクーラーを使っていたときは、CPUの温度が通常で40度弱、ソフトを使っているときで50度弱になっていましたが、今は通常時で20度そこそこ。さすが大きな冷却装置とファンをつけているだけのことはあります。
これから、少しだけオーバークロックをして、上位モデルのQ9550並みの周波数にしようと思います。その程度であれば、電圧も温度も問題ないような気がします。

ただ大きな問題があって、パソコンを起動するときにBIOSのエラーメッセージが出るんですよね。CPUファンがどうとか電源がどうとか書いてあるようですが、英語なのでよくわかりません。
このメッセージをどうやって消せばいいのか、それが問題です。

コメントを投稿

※サーバーの状況によって、投稿完了まで時間がかかることがあります。
※投稿内容がすぐに反映されないことがありますが、ページを再読み込みするとコメントが表示されます。
※入力したURLは公開されますが、メールアドレスは公開されません(管理者に対してのみ通知されます)。