新しいインテルのCPU「Q9450」を買いました

2008年4月 5日(土) 00:57 | 日記

Q9450
ついに買ってしまいました。
インテルが3月末に出した新しいCPUで、Core 2 Quadの新製品「Q9450」。
発売当初は極端な品薄で、ショップでは予約を受け付けず、ほとんど告知すらできない状態。それでも秋葉原の各ショップでは発売直後に売り切れる人気ぶりでした。
ある日たまたま2ちゃんねるを見ていたら、とあるネットショップでQ9450が売られているという情報を見つけて、迷わずに注文。無事に購入できました。自宅では宅配便を受け取れないので、近所のコンビニでさっきCPUを受け取ってきました。
わずか3.5センチ四方の小さなチップが、手数料や送料込みで44000円以上しました。しかも、バルク品なのでCPUクーラーはありません。裸のままのCPUが、エアーにくるまれてそのまま届けられました。

CPUクーラーは、きのうヨドバシカメラで買いました。
CPUクーラー
小さなCPUを冷やすために、こんなに大きなクーラーを使います。ファミコンのカセットより大きな装置です。ケースに取り付けられるか心配です。
CPUクーラーの中身

なぜわざわざ無理をして、超品薄のCPUをあわてて買ったのか。そのあたりの話はまた明日にでも。
今から取り付け作業をしようと思います。

コメントを投稿

※サーバーの状況によって、投稿完了まで時間がかかることがあります。
※投稿内容がすぐに反映されないことがありますが、ページを再読み込みするとコメントが表示されます。
※入力したURLは公開されますが、メールアドレスは公開されません(管理者に対してのみ通知されます)。