田無ファミリーランド

2008年3月30日(日) 20:09 | 日記


テレビで野球を見ていたら、なんとなく僕もボールを打ちたくなったので、田無のバッティングセンターへ行きました。
ボックス数がやたら多く、テレビドラマのロケにもよく使われる場所です。
僕は右打者なので、最初は110キロの球を普通に打っていたのですが、ちっともバットが当たりません。いくらひさびさとはいえ、ひどすぎます。
その打席では左右どちらでも打つことができたので、試しに球速を100キロに落として左打席で打ってみたところ、なぜか当たるようになりました。
2回めは110キロで右打席に戻したら、今度は右でも打てるようになりました。打てるといっても、ボールが前に飛ぶという程度で、ヒット性の当たりは少なかったですが。
最後に少し左打席でも打ちました。一度だけですが長打コースの打球を飛ばすことができました。
たぶんパワーは右打席の方が出るはずですが、ミートの確実性は左の方があるかもしれません。

コメントを投稿

※サーバーの状況によって、投稿完了まで時間がかかることがあります。
※投稿内容がすぐに反映されないことがありますが、ページを再読み込みするとコメントが表示されます。
※入力したURLは公開されますが、メールアドレスは公開されません(管理者に対してのみ通知されます)。