こんな時間に公園で

2008年3月 9日(日) 23:08 | 日記


写真は真っ暗で何も見えませんが、小金井公園です。
携帯を新しくして、カメラ機能がずいぶん削られました。軽量化とスリム化と引き換えに、光学ズームやオートフォーカス機能、フラッシュがなくなりました。暗いところでも撮影できる感度の限界も下がっているようです。
まあ、そこまで携帯のカメラの画質にこだわるわけではないので、それほど不満ではないのですが。

車に乗ってここまで来ました。もう少し暖かくなれば、自転車で出かけるところですが。
夜の景色に身をまかせて、いろいろな悩みや日ごろ考えていることを、夜空に溶かしてしまう。そんなことを16歳の頃からやっていました。
昼間だと人が多いし、景色が賑やかすぎるので、ふさぎ込んだ気持ちを解放するには、静かな夜の公園がぴったりです。
ひとりでいる時間が長いので、こうして積極的に気分を変えるようなことをしないと、心を穏やかに保つことができません。誰かに必要以上に依存したり、酒や薬に頼らないためには必要なことです。

本当はもっと遠いところへ行こうと思っていたのですが、DVDレコーダーの整理やら何やらやっていたら時間に余裕がなくなって、断念しました。
来週はF1の開幕なので、また家に閉じこもることになりそうです。
車検でお金もなくなったし、しばらくはじっとしてた方がいいのかなぁ。行きたいライブがいくつかあるのですが、どうしようか迷っています。

もう遅いので、そろそろ帰ります。

コメントを投稿

※サーバーの状況によって、投稿完了まで時間がかかることがあります。
※投稿内容がすぐに反映されないことがありますが、ページを再読み込みするとコメントが表示されます。
※入力したURLは公開されますが、メールアドレスは公開されません(管理者に対してのみ通知されます)。