花粉の季節

2008年3月 3日(月) 22:56 | 日記

目がかゆくてたまりません。

今年も花粉の季節がやって来ました。
コンタクトレンズを使っている僕には、とてもつらい時期です。
こうなったら、メガネでも買おうかなぁ。
いちおう今も持っているのですが、13年近く前に買ったもので、人前に出るときはほとんど使いません。どうせ買うなら、少しでもイケメンに近づけるようなメガネがいいです。

先週のんびりしたツケが回って、今週前半はかなり忙しくなりそうです。明日は始発で帰ることになるかも。

コメント

花粉症なんですか?!つらいでしょうに・・・
花粉症だとめがねと言うよりはゴーグルくらいでないとガードできないんじゃないですか?
ちなみに私はめがね好きです。4つくらい持ってますよ☆
前まではそこそこの値段を出さないとおしゃれな物ってなかったんですが、最近は激安めがね店でもそこそこお洒落なのが買えてビックリです!これならもう一個買っちゃおうかなってくらい☆
因みにこないだ買ったのは、私視力0.05なので超薄型レンズにして15,000円程で購入できましたよ。昔だったら5万はしてたはず!

実家に住んでいたときは本当にひどくて、特に花粉症全盛期だった1999年の春には、コンタクトレンズが1時間くらいで曇ってしまいました。さすがに、あの時ばかりは眼鏡に頼ることになりました。
スギの花粉より米の花に弱いので、周りが田んぼばかりの僕の地元ではかなり悲惨なことになっていましたが、田んぼのないところでは平気みたいです。ゴーグルとか、ごっついマスクとかは使わずにすみそうです。

1万5千円くらいなら迷わずに買えそうです。というか、視力悪かったんですね。僕と同じくらいです。眼鏡4つなんてすごい!

フォーキー様へ

花粉、かなり大変そうですね・・・
お大事に&仕事がんばってください!!!

私の周りでも、くしゃみ&なみだ目の方が多いので
なんとかよい防御アイテムを探しているんですが
なかなかスタイリッシュなものが無くて
結局は白いマスクだよりになっているみたいです。
早く特効薬が出来ればよいですね。

ありがとうございます!
自分の周りでも、マスクをつけている人が増えてきました。自分はまだ大丈夫ですが、苦しんでいる方は本当に苦しそうなので、何かいい治療法が見つかるといいんですけどね…。

コメントを投稿

※サーバーの状況によって、投稿完了まで時間がかかることがあります。
※投稿内容がすぐに反映されないことがありますが、ページを再読み込みするとコメントが表示されます。
※入力したURLは公開されますが、メールアドレスは公開されません(管理者に対してのみ通知されます)。