ポケベル打ち

2008年2月18日(月) 13:55 | 日記

新しい携帯の操作をなんとなくマスターしたのですが、前使っていた機種との操作の違いに慣れるのはもう少し時間がかかりそうです。なにせ2年半も使っていたわけですから、体にしみついた癖は簡単には取れません。

カメラは、光学ズームとオートフォーカス機能がなくなってしまいましたが、日記に載せる程度のサイズの画像ならデジタルズームで対応できるし、オートフォーカスがなくなったぶん、ボタンを押してから写真を撮るまでの時間が短くなったのは、むしろありがたいことです。

ところで、携帯で文字を打つときに「ポケベル打ち」をしている人って、どれくらいいるのでしょうか。
僕はずっと変わらずポケベル打ちです。普通の打ち方で「う」を入力するとき、間違えてボタンを4回押してしまったときの腹立たしさに耐えられないからです。これが「ぉ」だったりするとたまらなく悲惨です。
だから、どの文字も平等に2回押せばいいポケベル打ちが好きなんですよね。リアルタイムでポケベルを使っていた世代だからかもしれませんが。
僕みたいな人は、やっぱり少数派なのでしょうか。

コメントを投稿

※サーバーの状況によって、投稿完了まで時間がかかることがあります。
※投稿内容がすぐに反映されないことがありますが、ページを再読み込みするとコメントが表示されます。
※入力したURLは公開されますが、メールアドレスは公開されません(管理者に対してのみ通知されます)。