携帯電話を買い替えてみた

2008年2月17日(日) 00:08 | 日記

822SH
新しい携帯電話を買ってきました。
シャープの「822SH」という機種です。

僕が最初に携帯電話を買ったのは1999年の春。親しい友人にJ-PHONEの人が多かったので、僕も同じキャリアにしました。機種は三菱製でした。
2001年、紛失したのを機に最初の買い替え。機種名は忘れてしまいました。メーカーは確か松下だったと思います。
2003年ごろから携帯でインターネットを利用することが増えてきて、2台めがあまりに貧弱だったため、同年秋に3台めの機種にチェンジ。シャープの「J-SH53」です。
2005年夏、3台めが突然故障して使えなくなるアクシデントが発生。急きょ買い替えたのが、ついさっきまで使っていた4台めの「V603SH」でした。
別に4台めの機種に不満があったわけではありませんが、さすがに2年半も使っていると、時々不都合があったりします。サイズの大きな画像が見られなかったり、インターネットでもデータの重いページが開けなかったり。テレビもアナログしか見られなくて、ワンセグがほしいと思っていました。
機種変更を決意させた直接の原因は、僕が最近はまっている「Answer×Answer」というゲームのサイトにアクセスできなかったことです。この機種なら、問題なく使えます。

ついさっき買ってきたばかりなので、まだほとんど触っていません。
操作方法が変わるのが面倒なので、前の機種と同じシャープ製のものを選んだのですが、それでもかなり操作が変わっているみたいです。これから、がんばってマスターします。

ワンセグいいですね。出先でスポーツ中継を見たりできるのはありがたいです。
ワンセグ

コメントを投稿

※サーバーの状況によって、投稿完了まで時間がかかることがあります。
※投稿内容がすぐに反映されないことがありますが、ページを再読み込みするとコメントが表示されます。
※入力したURLは公開されますが、メールアドレスは公開されません(管理者に対してのみ通知されます)。