野川公園

2008年2月11日(月) 16:24 | 日記


公園を散歩するのが好きなのですが、このごろは寒いので家に閉じこもることが多く、公園に来るのはずいぶんひさしぶりのことになります。
バイクに乗って、野川公園に来ました。

さすがにこの季節なので人は少なめですが、それでもたくさんの親子が、楽しそうに遊んでいます。
みんなが幸せそうにしているところを見ると、自分の悩みなんてどうでもよくなります。僕ひとりがうまくいかなくたって、それで世の中が悪くなるわけでもない。むしろ、みんなが楽しく暮らせる社会に自分が参加できることを、みんなに感謝したいと思います。

この前、免許証を更新するときに、雪の中で東八道路を走って、道から野川公園の様子が見えたのですが、誰もいないかと思ったら、雪の中を走り回る子供の姿が見えたんですよね。
自分にもそんな時代があった、と昔を思い出すでもなく、どこか遠い世界のできごとに思えてしまった僕は、もうすぐ31歳になります。

コメントを投稿

※サーバーの状況によって、投稿完了まで時間がかかることがあります。
※投稿内容がすぐに反映されないことがありますが、ページを再読み込みするとコメントが表示されます。
※入力したURLは公開されますが、メールアドレスは公開されません(管理者に対してのみ通知されます)。