ラッキー・ラブ

2008年2月10日(日) 02:22 | 日記

雪
ここ武蔵野市でも5センチ以上雪が積もりましたが、明日は晴れるようなので、予定通り外出できそうです。

720mlで500円ちょっとの赤ワインを時々買ってきて、たまに自宅でちびちびと飲んでいるのですが、今夜はなんとなく720mlすべて飲んでみました。
お酒はわりと強い方だと思います。過去に飲み過ぎて失敗したことは学生の頃に一度あっただけで、それ以降はお酒を飲んで気分が悪くなったり、人に迷惑をかけたりしたことはありません。節度を守りながら、楽しく飲んでいます。
酔うと気分がよくなって、普段は抑えている感情や言葉が外に出たりします。とはいっても限度があって、いくら酔っぱらっていてもブレーキがかかるんですよね。どれだけ意識がもうろうとしても「恥をかきたくない」「自分の嫌なところを見せたくない」という感情だけは消えません。それゆえに他人に迷惑をかけたり、怒らせたりすることはありません。
アルコールに強い遺伝子を与えられたことに感謝する一方で、我を忘れたり、一線を越えたりできる人をうらやましいと思ったりもします。突き抜けるべきところでいつも躊躇してしまううえ、アルコールによるドーピングも効かないのは、それはそれでつらいものです。

mihimaru GTの「アイシュビーソーラッキーラッキラッキラッキー…」を聞くたびに、東京パフォーマンスドールのことを思い出すのは僕だけでしょうか。セカンドアルバムでは八木田麻衣さんが、ビデオでは市井由理さんが歌ってます。ファーストアルバムでもオリジナルメンバーの誰かが歌ってます。僕は麻衣ちゃんのバージョンが好きです。

コメント

私も麻衣ちゃんバージョンが一番しっくりきます。
麻衣ちゃんは声がキュートでしたね。当時はあんまり好きじゃなかったけど、今は結構好きです。

「君はボーイフレンド」とか「Romanticに背伸びして」とか、一番アイドルっぽい曲を歌ってましたよね。
当時から大好きでした。

コメントを投稿

※サーバーの状況によって、投稿完了まで時間がかかることがあります。
※投稿内容がすぐに反映されないことがありますが、ページを再読み込みするとコメントが表示されます。
※入力したURLは公開されますが、メールアドレスは公開されません(管理者に対してのみ通知されます)。