顔にボカシを入れられたアイドル3人組

2008年1月23日(水) 03:52 | アイドル

ボカシ
1988年に放送された「夜のヒットスタジオDELUXE」が、CSのフジテレビ721で再放送されています。
当時、夜ヒットは毎回ではありませんでしたがリアルタイムで見ていました。
ところで、20年も前の放送となると、出演者の権利関係でテレビに出せない人もいるようです。すでに芸能界を引退した人、事務所が変わった人などについては、許可を取るのが難しいんでしょうね。かわいそうなことに、この放送では顔にボカシを入れられた出演者がいました。
写真の中央部にいる2人がそうです。向かって右の女性は高校の制服風の衣装で、その横の女性は赤い特攻服のような衣装。司会の古舘伊知郎の陰に隠れていますが、もうひとりセーラー服を着た女性がいて、やはり顔にボカシが入っていました。

特攻服が真ん中で、両サイドに制服が2人の3人組。時代は1988年。この組み合わせ、どこかで見たことある。誰だろう…。

思い出した!

「花のあすか組!」のドラマに出て、主題歌も歌った「あすか組」だ!

別の歌手が歌っているときに、出演者が遠巻きに映るのですが、そのときにはボカシは入りませんでした。あの顔は間違いありません。

特攻服は小高恵美。この後は鳴かず飛ばずだった印象です。

セーラー服は石田ひかり。この後は女優として全国区で活躍します。

もうひとりの制服は小沢なつき。「魔法少女ちゅうかなぱいぱい」はあすか組の前だったっけ、後だったっけ?

ところで、肝心のあすか組の歌が思い出せません。
風間三姉妹の「REMEMBER」なら、サビだけ覚えているのですが。
気になったのでYouTubeで調べてみたら、ありましたよ。ミュージックステーションに出演したときの映像が。
曲のタイトルは「悲しげだね」。うーん、聞いた記憶がない。思い出せないのではなく、最初から知らなかったようです。
ドラマの「花のあすか組!」は、BaBeが歌った主題歌の印象が強いですね。もっともドラマそのものはほとんど見たことがないですが。懐かしいなぁベイブ。夜ヒットでも見ました。

そんなわけで、どんな大人の事情があるのかは知りませんが、あすか組が歌っているところをビデオに撮れなかったのは残念です。

コメント

あー、特攻服ですぐにあすか組ってわかっちゃいました・・・・
ドンピシャ世代ではないのに。無駄な記憶力の良さ。

♪こーこーろーをーかさねていーたーいー

ってところだけ覚えています。
ちょっと切ない感じがして、好きでした。

小沢なつきといえば、私くらいの女子は「ちゅうかなぱいぱい」です。
みんな見てました。裏のゴタゴタにはまったく気付かず、変わった最終回と思いつつ、「ぱいぱいの次はいぱねまか」くらいにしか思っていなかったあの頃。

10秒くらい考えてしまった僕の負けですw
こっちはわりとリアルタイムな世代なのに。まいりました。

自分はぱいぱいもいぱねまも見ていなかったのですが、なぜか「有言実行三姉妹シュシュトリアン」は見ていました。
どうして見てたんだろう。田中規子が好きだったからかなぁ。

コメントを投稿

※サーバーの状況によって、投稿完了まで時間がかかることがあります。
※投稿内容がすぐに反映されないことがありますが、ページを再読み込みするとコメントが表示されます。
※入力したURLは公開されますが、メールアドレスは公開されません(管理者に対してのみ通知されます)。