最近、なんだか雑になってきた

2008年1月23日(水) 01:07 | 日記

いろいろあって、東西線の終電で帰ってます。今は中央線の電車の中にいます。

「雑になってきた」というのは、それぞれの仕事に対して、細かなところまでケアできてないというか、大筋で間違うことはないけどディテールの不備がボトルネックになるというか。
小さなミスも多発しています。このままだと、クライアントの信用を失いかねません。
もう少し時間と労力をかければいいのですが、集中力が続かなかったりします。
この仕事も3年めになって、緊張感が薄れてきたことは否定できません。ここで手を打っておかないと、まずいことになりそうです。

時間が経って雑になるのは仕事だけではなくて、いろんなことにあてはまります。もう失敗はできないので、常に気を引き締めて生きていかなければ、と思います。
すべては自分の気持ちの問題だから、誰かや何かのせいにはできません。せめて自分の未熟さのせいで、誰かに迷惑をかけることだけは避けなければいけません。
それが、生きるということです。

コメントを投稿

※サーバーの状況によって、投稿完了まで時間がかかることがあります。
※投稿内容がすぐに反映されないことがありますが、ページを再読み込みするとコメントが表示されます。
※入力したURLは公開されますが、メールアドレスは公開されません(管理者に対してのみ通知されます)。