インドよお前もか

2008年1月21日(月) 22:57 | 日記

よくもまあ、きのうから眠らずに仕事ができたものです。
どうにか期限には間に合わせました。
しかし、眠らないとすぐに顔に出ますね。肌はかさかさで青白くなるし、髪の毛は常に下敷きでこすったような状態になるし、目は真っ赤だし。
さすがに限界なので、そろそろ眠ることにします。

ついにインド株が下がりましたね。
日本やアメリカやヨーロッパや中国、その他新興国が軒並みやられている中で、インドだけはほとんど無傷だと思っていたら、今日一気に下がりました。
しかもその下がり方が半端じゃない。センセックス指数は19000から17000切り、一気に10%以上の大幅下落。最終的には17600程度に落ち着きましたが、それでも大きな下落であることには変わりありません。数日前までは21000をうかがおうかという勢いだったのに。
ETFも、1日で2香港ドル以上の下げ。前日比マイナス9%の大幅下落です。
以前の日記で「年内に17000まで下落する局面が来る」と書きましたが、まさか2週間そこそこでその日が来るとは。絶妙なタイミングでインド株のETFを手放したものです。
あとは、17000を切ったら全力で買い戻すだけです。

ドルはなかなか下がりませんね。せめて105円台前半にならないと買えません。

そういえば、帰りにほんの少しだけ雪が降っていました。

コメントを投稿

※サーバーの状況によって、投稿完了まで時間がかかることがあります。
※投稿内容がすぐに反映されないことがありますが、ページを再読み込みするとコメントが表示されます。
※入力したURLは公開されますが、メールアドレスは公開されません(管理者に対してのみ通知されます)。