でも雪は降らない

2008年1月21日(月) 03:48 | 日記

天気予報は雪なのに、ここ武蔵野市では全く降っていないようです。
交通のことを考えると雪が降らないのはありがたいのですが、まるっきり雪が降らない冬というのも気持ち悪いものです。
東京で雪といえば、1998年の頭に、東京の大学に通っていた友人を訪ねたことがあります。そのときちょうど大雪が降って、確か中山競馬が月曜日に延期になった記憶があります。あの時はバイオレットステークスというレースで大勝ちして、友人と盛大に飲んで…って、そういえば当時は学生が馬券を買ってはいけなかったんですよね。今は純粋に「20歳以上はオッケー」でしたっけ。
そこからさらに3年さかのぼって、1995年はセンター試験を受けた年でした。今日と同じく、ものすごく寒かったことを覚えています。試験の結果も寒いものでしたが、無事志望校に合格できたのでよかったです。

結局、仕事は残ったままでした。しばらくしたら会社へ行こうと思います。

コメントを投稿

※サーバーの状況によって、投稿完了まで時間がかかることがあります。
※投稿内容がすぐに反映されないことがありますが、ページを再読み込みするとコメントが表示されます。
※入力したURLは公開されますが、メールアドレスは公開されません(管理者に対してのみ通知されます)。