雪は降る、荒川区内

2008年1月20日(日) 17:22 | 日記

タイトルは懐かしの「ボキャブラ天国」のネタより。
僕が今いる場所は荒川区内ではなくて新宿区内ですが、今日の夜は雪が降るそうですね。
金曜の夜はコンサートへ行くために早く帰ったので、月曜までに終わらせなければいけない仕事が今まで放置されていました。本当はきのう片付けようと思ったのですが、どうにも体が動かなかったので、結局日曜の夕方になってしまいました。
ひとつ前の日記を書いたのは中央線の電車の中。500文字程度の文章なら携帯でさくさく書ける現代っ子のフォーキーです。あと1か月で31歳になってしまいます。今は会社でこの日記を書いています。

このあと、どれだけ雪が降るかが問題です。首都圏一帯に雪が降るとなれば、荒川区も新宿区も武蔵野市も雪が降るわけです。帰るのは終電か、最悪の場合は始発になるわけですが、雪が降りすぎて電車が動かなくなる可能性もあります。
さすがに徹夜明けのどんよりとした面を会社の方々にさらすのは嫌なので、一度家に帰りたいとは思っているのですが…。
ていうか仕事を早く終わらせろって話ですね。それができればこんな時間にこの場所にいることもなかったわけで。ああ、なんて頼りない三十路男。
ダイエットはまた来週ということで。

コメントを投稿

※サーバーの状況によって、投稿完了まで時間がかかることがあります。
※投稿内容がすぐに反映されないことがありますが、ページを再読み込みするとコメントが表示されます。
※入力したURLは公開されますが、メールアドレスは公開されません(管理者に対してのみ通知されます)。