デビュー当時の中谷美紀のポスター

2007年12月23日(日) 19:14 | アイドル


僕の実家にはこんなポスターがあります。
「KEY WEST CLUB」という2人組のアイドル。
ポスターの左側にいるのが、女優の中谷美紀さん。当時まだ16歳か17歳です。もうひとりは東恵子さんという人で、中谷さんよりひとつ年上です。
確か高校1年か2年の頃に、どこかでCDを買った時におまけでアイドルのポスターがもらえて、いくつかの候補の中から迷わずキーウエストクラブを選びました。
彼女たちのデビューは、「桜っ子クラブ」というテレビ番組。井上晴美や持田真樹などのアイドルを輩出した番組でしたが、当時の東海地方ではネットされておらず、情報源は「BOMB!」などの雑誌に限られていました。
雑誌をチェックするほどには熱心じゃなかった僕がキーウエストクラブを初めて見たのは、日テレ系の深夜番組「アイドルアイドル」でした。ここで初めて中谷美紀さんを見たわけですが、そのずば抜けた美少女っぷりはかなりインパクトがありました。相方の東さんも負けず劣らずかわいい。こいつは大物だ、と思っていたら何年かして中谷さんが大ブレイクしました。女優としてもそうだし、歌でも坂本教授と組んで大ヒットを飛ばしました。
歌唱力も、当時のアイドルユニットではQlairと双璧をなす実力。テレビで見る機会はほとんどありませんでしたが、僕が今でもこうして鮮明に覚えているのは、それだけ彼女たちの与えた衝撃が大きかったということです。
キリンレモンのCM、YouTubeに落ちてないかなぁ。中谷さんと東さんが「キリン、レモン…」ってアカペラで歌うやつ。

ポスターはここに置いていきます。自宅には貼る場所がないし、それに人に見られたら恥ずかしいので。

コメントを投稿

※サーバーの状況によって、投稿完了まで時間がかかることがあります。
※投稿内容がすぐに反映されないことがありますが、ページを再読み込みするとコメントが表示されます。
※入力したURLは公開されますが、メールアドレスは公開されません(管理者に対してのみ通知されます)。