牧瀬里穂と観月ありさともうひとり

2007年12月23日(日) 05:15 | アイドル

「そういえば『3M』って、誰と誰と誰だったっけ?」

信号待ちをしているときに、車の中でiPodを見ていたら「牧瀬里穂」の名前があったので、ふとそんなことを思い出しました。
昔「3M」と呼ばれていたアイドル。牧瀬里穂と、観月ありさと、もうひとりいました。
時代的には1990年か91年あたりだよな。あの時期に出てきた人で「M」で始まるのって…。松雪泰子は違うし、あと誰かいたっけなぁ…。
考えても、考えても、ちっとも思い出せません。マスコミに「3M」なんて言われていたくらい有名なんだから、知らないはずがないのに。
iPodに入っている「Miracle Love」をかけて、完成度の高い楽曲と牧瀬さんの微妙な歌声に酔いしれながら、もうひとりの「M」を必死に思い出そうとするのですが、だめでした。
どうして思い出せないんだろう。

仕方がないので、次の信号待ちのときに、携帯のグーグルで調べました。
「3M 牧瀬 観月」で検索。答えはすぐに分かりました。
分かったのと同時に、なぜそんな簡単な答えが思い出せなかったのか、愕然としました。
よりによって、一番有名な「M」が思い出せないとは。
たとえるなら、うしろ髪ひかれ隊のメンバーで生稲晃子と斉藤満喜子だけ知ってて、工藤静香を知らないようなものです。
あるいは、B-21スペシャルのメンバーでデビちんだけ知ってて、ヒロミを知らないようなものです。

「スワンの涙」の再放送を見てたのに。
小室某氏が作曲したデビューシングルは持っていませんが、歌詞を見れば今でも歌えるのに。
1992年以降も写真集発売、某横綱との婚約と破局、「激ヤセ」と、ワイドショーに話題を振りまきまくっていた超有名人。
消えてしまいそうな牧瀬さん、マイペースな観月さんを差し置いて、今や女優としての地位を固めつつある超有名人。
そんな超有名人の名前を、なぜ思い出せなかったのか。

あぁ悔しい。もう絶対に忘れないぞ!ヒューヒューだよ!

コメント

本当に、楽曲はいいんですけどね・・・・

当時は牧瀬さんに限らず、アイドル全体の歌唱力があんな感じだったので、あれが出た時はわりと普通に受け入れていた気がします。
おおらかな時代でしたw

コメントを投稿

※サーバーの状況によって、投稿完了まで時間がかかることがあります。
※投稿内容がすぐに反映されないことがありますが、ページを再読み込みするとコメントが表示されます。
※入力したURLは公開されますが、メールアドレスは公開されません(管理者に対してのみ通知されます)。