名古屋のフリー編集者

2007年12月23日(日) 04:29 | 日記

昔の会社の先輩と会ってきました。
その先輩は今、名古屋でフリーで編集者をしています。
おたがいの仕事について、いろいろと情報交換しました。やっぱり東京と名古屋では仕事の単価が全然違うんだなぁ。
自分が今度立ち上げる予定の冊子のデザインを、名古屋の人に頼んでみようか。この前初めて自分ひとりで創刊した冊子は、正直言って自分が満足できる水準からは遠かったので。次回は、僕の個性を全面に出して、なおかつクライアントにもいいと思ってもらえるようなものを、なるべく低予算で作りたいと思います。

自分も将来は独立したいと思っているので、このような方が身近にいることは励みになります。
5年先、10年先を見据えて、そこから逆算して、今何をすべきかを考えながら仕事をするよう心がけたいと思います。課題は山積していますが、今の仕事はそれなりに自分に向いていると思っているので、がんばればこの先もなんとかなるんじゃないかと思っています。

コメントを投稿

※サーバーの状況によって、投稿完了まで時間がかかることがあります。
※投稿内容がすぐに反映されないことがありますが、ページを再読み込みするとコメントが表示されます。
※入力したURLは公開されますが、メールアドレスは公開されません(管理者に対してのみ通知されます)。