コンタクトレンズを落としたドジっ娘な僕に萌えておくれ

2007年12月22日(土) 01:33 | 日記

普段と異なる環境に置かれると、普段では考えられないようなミスが起きやすくなります。
だからって、何も愛知県まで来てコンタクトレンズを落とさなくてもいいのに…。

深夜に実家に戻ってきて、車から降りるときのこと。
荷物をたくさん持っていたので、それらをまとめて左手に持って、一気に運転席から出ようとしたのですが、左手の荷物を引き抜こうとしたときに、勢い余ってかばんのひもが僕の右目を直撃。気づいたら、右目の視力が極端に悪くなっていました。

「コンタクトがずれたのか?」

僕のコンタクトレンズはハードです。ちょっとした衝撃で、レンズの位置が目の中心からずれてしまうことがあります。
ところが、今回は違いました。
もしレンズがずれてしまうと、白目のあたりに痛みを伴う異物感が発生します。その異物感がなかったのです。

「もしかして、落とした?」

すでに体は車の外側に乗り出していました。落としたとしたら間違いなく地面です。しかも、真夜中なのであたり一面真っ暗。探すのはほとんど不可能です。
念のため、部屋に戻って鏡で眼球を見てみたのですが、やはり目の中にレンズは見あたりません。

明日の朝に車の周辺を探してみようと思いますが、まず見つからないでしょう。
なくしてしまったら、新しく買うしかありません。
いちおうメガネも持っているのですが、今持っているメガネをかけると、ただでさえキモヲタっぽい顔がさらに怪しくなるので、今後もコンタクトレンズで過ごしたいと思います。どうか皆さん、こんなドジっ娘なフォーキーたんに萌えてくださいませ。

というわけで、明日はさっそくレンズを買いに行くことになりそうです。保険証を持ってきてよかった。それでも、僕のつまらないミスで1万円以上が無駄に飛んで行ってしまうわけですから、つらいところです。

ちなみに、実家はインターネットがダイヤルアップ接続なので、僕のパソコンで日記の更新ができません。一度パソコンで文章を書いて、それをいったんSDカードに保存して、携帯で読み込んで、携帯から日記を更新するという面倒なことをしています。さすがに1000文字以上の日記をを携帯で書くのはつらいので…。

コメントを投稿

※サーバーの状況によって、投稿完了まで時間がかかることがあります。
※投稿内容がすぐに反映されないことがありますが、ページを再読み込みするとコメントが表示されます。
※入力したURLは公開されますが、メールアドレスは公開されません(管理者に対してのみ通知されます)。