井の頭線にて

2007年11月 7日(水) 23:15 | 日記

このところのストレスの原因となっていた仕事について、ようやくひと山越しそうな状況です。
社内の自分に対する信頼や社外の会社に対する信頼は、どうにか失われずにすみそうです。

今日はひとときの息抜き。渋谷でお酒を飲んでいました。今は京王井の頭線で吉祥寺に向かうところです。
人と会って話すのはそれだけで刺激になります。限られた人間関係に閉じこもっていると、世の中にあるたくさんの楽しいことに触れる機会が限られてしまいます。死ぬまでに、ひとつでも多くの新しいことに触れたいし、たくさんの人に出会いたいと思います。

とはいえ、相変わらず困難な仕事は山積みです。30歳にもなって、普通の大人が普通にできることすらおぼつかない僕にとっては厳しい日々が続きますが、この状況を地力で乗り切るくらいの力がなければ、40歳になる頃には誰からも必要とされなくなるでしょう。
仕事がなくなれば、楽しい飲み会にも参加できません。そんな人生は寂しいので、せめて人から必要とされる程度には自分の能力を高めていきたいと思います。仕事もそうですが、それ以外の場面でも「こいつはいい奴だから付き合ってやろう」と思われるような人との接し方を心がけたいと思います。

コメントを投稿

※サーバーの状況によって、投稿完了まで時間がかかることがあります。
※投稿内容がすぐに反映されないことがありますが、ページを再読み込みするとコメントが表示されます。
※入力したURLは公開されますが、メールアドレスは公開されません(管理者に対してのみ通知されます)。