寝る前に軽井沢の地ビールを

2007年10月 3日(水) 02:48 | 日記

よなよなエール
この前、深夜に立ち寄っただけで結局まともに散策しなかった軽井沢。写真の「よなよなエール」は、軽井沢で作られる地ビールです。きのう三鷹のドン・キホーテで買いました。
なんでも2007年のモンドセレクションで金賞を受賞したんだとか。実際に飲んでみると、苦みが効いててなかなかおいしいです。

今日は朝食と、昼にはパンを2個食べただけで、夜は何も食べていません。空腹時のビールは体にこたえます。
酔うと気分がよくなって、やたらと饒舌になります。それでも「酔ってはめを外す」ところまではいきません。本当はもっとはじけたいのですが、どうしても心にブレーキがかかってしまいます。いくら酔っぱらっても、知らない人に声をかけるのは無理です。「この人は僕に話しかけられるためにここにいるわけではない」と、変なところに気がまわってしまいます。いくらお酒を飲んでも、生来の臆病さだけは克服できません。
もっと、いい意味でずうずうしくなりたいのですが。

コメントを投稿

※サーバーの状況によって、投稿完了まで時間がかかることがあります。
※投稿内容がすぐに反映されないことがありますが、ページを再読み込みするとコメントが表示されます。
※入力したURLは公開されますが、メールアドレスは公開されません(管理者に対してのみ通知されます)。