懐かしいなぁカイの冒険

2007年9月30日(日) 17:39 | テレビ・芸能

カイの冒険
フジテレビ721の「ゲームセンターCX」という番組で、よゐこの有野さんが「カイの冒険」というゲームに挑戦していました。
「カイの冒険」は、1988年ごろに発売されたファミコンのゲームです。1995年、僕が大学1年生だったときに中古で買いました。300円くらいだったと思います。学生だから当時最新のプレステのゲームなどは買えないため、当時はこうした安い中古のファミコンソフトを買いまくっていました。
もう12年も前の話なのでよく覚えていませんが、一日だけがんばって深夜までプレイしたことがあります。ステージは1階から100階までありましたが、最後までクリアしたかどうかの記憶がありません。
有野さんは79階で苦戦していました。テレビで見ても、かなり難しそうなステージでした。
12年前の僕もこのステージに挑戦して、クリアしたのだろうか。
当時のことを思い出すために、ひさびさにプレイしてみようと思いました。

コメントを投稿

※サーバーの状況によって、投稿完了まで時間がかかることがあります。
※投稿内容がすぐに反映されないことがありますが、ページを再読み込みするとコメントが表示されます。
※入力したURLは公開されますが、メールアドレスは公開されません(管理者に対してのみ通知されます)。