駅でたばこを吸う莫迦を晒し上げ

2007年9月11日(火) 22:37 | 日記


他の人は我慢して、雨の降る喫煙場所で吸ってるのに、何だてめえらは。

武蔵境の駅舎のそばでたばこをプカプカ吸う男がふたり。駅周辺は一部の喫煙場所を除いて禁煙です。知らないはずがありません。
いくら僕がだらしない人間でも、こういう奴らと同じ人間には数えられたくないものです。
人の価値は他人が決めるものだとすれば、僕はこいつらが生きる価値を認めません。今すぐ生きるのをやめてもらいたい。
…などと書いてるそばから、3人もの莫迦がたばこを吸い始めやがった。腐ってるな本当に。
みんなせめて、僕みたいに睨んだり舌打ちしたり不快な顔をしたり、最低限の意思表示をしようよ。莫迦をつけあがらせたらみんなが不幸になるだけだ。

ひさびさに腹が立ちました。莫迦には莫迦にふさわしい死に方をしてもらいたいと願わずにはいられません。
「たかがたばこで大げさな」と思う人もいるかもしれませんが、そいつらに関しては、禁煙区域でたばこを吸っているという事実しか見えないから仕方がない。人前では常に他人の迷惑をかけないよう、最低限のマナーを守る。そんな当たり前のことができない奴に容赦なんて必要ありません。大人なら一挙手一投足に責任を持て。言い訳はするな。見ず知らずの人に「死ね」と言われても当然のことをしているんだお前らは。

雨が止みそうにないので、そろそろ帰ろうと思います。ああ嫌だなぁ。

コメントを投稿

※サーバーの状況によって、投稿完了まで時間がかかることがあります。
※投稿内容がすぐに反映されないことがありますが、ページを再読み込みするとコメントが表示されます。
※入力したURLは公開されますが、メールアドレスは公開されません(管理者に対してのみ通知されます)。