今のところ約1168円のマイナス

2007年9月 3日(月) 03:55 | 日記

8月中旬から投資を始めたのですが、8月31日現在で、資産価格は1168円のマイナスとなりました。
この数値は、証券をすべて売却し、外貨をすべて円転すると仮定した際に発生する手数料や所得税の概算値を引いた分です。
100%正確な計算ではないし、そもそも僕の計算方法が間違っている可能性もあります。こんな時間まで眠気に耐えながら計算していたから、まるっきり見当違いのことをしている可能性もなくもないですが、だいたい合っていると思います。

現在持っているのは、国内外のETF(上場投資信託)を4種類。これらの価格はすべて上がっていますが、ドル建てのETFは売る時にも手数料が26.25ドルかかることや(行き帰りで53.5ドル、約6200円)、円高気味な為替レートに影響され、全体としてはマイナスになってしまいました。
せめて1ドル=116.5円くらいになってくれないと…。

コメントを投稿

※サーバーの状況によって、投稿完了まで時間がかかることがあります。
※投稿内容がすぐに反映されないことがありますが、ページを再読み込みするとコメントが表示されます。
※入力したURLは公開されますが、メールアドレスは公開されません(管理者に対してのみ通知されます)。