高値で買っちゃったかなぁ

2007年8月24日(金) 23:19 | 日記

1ドル=116.52円、手数料込み。3200ドル買ったから、37万3千円くらい。このところの相場を見ると、高値でつかんでしまった感じがします。
手数料が0.25円程度だとしても、116.2~116.3円。リアルタイムでの取引ができないのと、為替レートは証券会社が決めるということを差し引いても、もう少し安く買えたのではないかと思います。
とはいっても、つい数か月前までは1ドル=120円を大きく上回っていたわけで、アメリカ経済が落ち着いて円高ドル安が是正されれば、別にどうということはない話なのですが。

それより、ドルを買ったらすぐに買付余力に反映されると思ったら、そうではないみたいですね。とあるETFを買おうと思ったら、1400ドル程度の話なのに「買付余力が不足しています」というメッセージが出てきました。イートレの為替取引の説明書を見たら「約定となり次第、買付余力として反映されます」と書いてあったし、買付余力の画面の「取引可能額」を見たらちゃんと3200ドルになってるし。うーん、意味がわからない。早くしないとEEMの価格がまた130ドルになっちゃう。底値で買えなかったのはくやしいけど、まだ大丈夫なはず。127ドル台なら。でもどうして買えないのか。何か操作を間違えたのか。

投資も為替取引もすべてが初めての経験なので、小さなことでも気になってしまいます。

コメントを投稿

※サーバーの状況によって、投稿完了まで時間がかかることがあります。
※投稿内容がすぐに反映されないことがありますが、ページを再読み込みするとコメントが表示されます。
※入力したURLは公開されますが、メールアドレスは公開されません(管理者に対してのみ通知されます)。