ヤフオクで買った、ひと昔前のエレクトロニカ

2007年7月17日(火) 02:45 | 音楽

Plone
8日にヤフオクで落札したCDが、旅行へ行っている間に自宅に届きました。
Ploneという人たちの「For Beginner Piano」というアルバムです。
リリースは1999年。国内版で、Warpレーベルから出されたものをSMEが日本で販売する形を取っています。おそらく今では、こんなアルバムがヨーロッパで作られても、国内版はよっぽど出ないんだろうなぁ。まあ最近はネット販売も充実してるし、東京にはエレクトロニカの輸入盤を扱うショップもいくつかあるので、特に不自由することもないですが。

このアルバムの存在を知ったのは、ネットラジオで聴いた曲が気に入ったから。調べてみたら偶然ヤフオクに出品されていたので、さっそく入札してみました。しかし競る人が最後まで現れず、800円で落札。いい買い物でした。
ひと昔前のエレクトロニカ。最近の音楽とはずいぶん違います。これはこれで味があってなかなかいいです。癖が強すぎる気がしなくもないですが。

コメントを投稿

※サーバーの状況によって、投稿完了まで時間がかかることがあります。
※投稿内容がすぐに反映されないことがありますが、ページを再読み込みするとコメントが表示されます。
※入力したURLは公開されますが、メールアドレスは公開されません(管理者に対してのみ通知されます)。