地上波なのにゲームセンターCX

2007年7月12日(木) 03:38 | テレビ・芸能

ゲームセンターCX
スカパーの「フジテレビ721」というチャンネルに、「ゲームセンターCX」という番組があります。
よゐこの有野さんが、ファミコンなど昔のゲームに挑戦する番組です。
レトロゲームが大好きな僕にとって「ゲームセンターCX」はお気に入りの番組なのですが、その番組の特別編がなぜか地上波で放送されていたので、思わず最後まで見てしまいました。

今回、有野さんが挑戦したのは「マイティボンジャック」というゲーム。ファミコンで20年以上前に出たゲームで、恐ろしく高い難易度なのですが、有野さんはなんとこのゲームをクリアします。しかも、スタジオにお客さんを入れて公開録画。ファミコンの画面に一喜一憂する観客。なんだこの光景。面白すぎる。
それにしても、深夜とはいえ、まさかマイティボンジャックのエンディング画面が地上波で流れる日が来るとは。さすがフジテレビです。
ちなみに僕の家にもマイティボンジャック(とファミコン本体)があったりするのですが、もちろんクリアしていません。

トラックバック

ゲームと趣味の最新情報 - ゲーム センターcx

地上波なのにゲームセンターCXスカパーの「フジテレビ721」というチャンネルに、...

コメントを投稿

※サーバーの状況によって、投稿完了まで時間がかかることがあります。
※投稿内容がすぐに反映されないことがありますが、ページを再読み込みするとコメントが表示されます。
※入力したURLは公開されますが、メールアドレスは公開されません(管理者に対してのみ通知されます)。