新三種の神器のひとつ

2007年7月10日(火) 00:19 | 日記

デジカメ
ずいぶん昔におもちゃみたいなデジカメを買ったことがあるのですが、ちゃんとしたデジカメを買ったのはこれが初めてです。先日ボーナスが出たので、前から欲しかったデジカメを吉祥寺のヨドバシで33800円で買いました。パナソニックのLUMIXというシリーズです。
手軽に持ち運びができることを重視して、コンパクトタイプにしました。一眼レフじゃなくても、僕にはこれくらいの性能のカメラがあればとりあえず十分です。
これで「新三種の神器」のうち、ふたつが揃いました。DVDレコーダーは2005年10月に買って、デジカメは2007年7月。最後に残った薄型テレビは、今の25インチのブラウン管が壊れてから買えばいいと思っています。時々この日記でもテレビの画面を撮った写真を載せたりしますが、このテレビを買ったのは1995年。かれこれ12年以上も働き続けていますが、このまま限界まで使い続けようと思っています。

コメントを投稿

※サーバーの状況によって、投稿完了まで時間がかかることがあります。
※投稿内容がすぐに反映されないことがありますが、ページを再読み込みするとコメントが表示されます。
※入力したURLは公開されますが、メールアドレスは公開されません(管理者に対してのみ通知されます)。