いまだにETCについて悩み中

2007年6月10日(日) 02:52 | 日記

安い機種だったら、助成制度を利用すれば総額12000円程度でオッケーみたいですね。
こういう面倒なことは忙しいときにすませておいて、余裕ができたらさっそく車で遠くへお出かけできるよう、明日にでも手続きと取り付けをしてしまおうと思っていたりします。ETCのカード自体は無料で発行できるみたいだし、三鷹のオートバックスへ行けばすぐにカードを発券できるそうなので。
12000円なら、たとえば実家へ行くのに高速道路を使うと、3往復でほぼ元が取れます。東京インターから岡崎インターまで3時間弱なので、今までより少しは気軽に愛知県へ行くことができます。あるいは北陸や東北など、今までほとんど行ったことのないところへも行ってみたい。最近忙しいので、たまには気分を変えて遠い街をのんびりと散歩してみたいと思っています。

楽しいことを考えるのは楽しいものです。でも、楽しいことをするには楽しくないこともしなければいけません。楽しくない時間があるからこそ、楽しいことが楽しいと思えるわけです。
そのためには、現実と向き合うことが大切です。楽しいことを考えるのもほどほどにしないと、朝になってしまいます。
某経済新聞の記事広告に掲載される原稿を書かなければいけません。全国で何十万人もの人が読む文章です。この日記を見に来てくださる方は1日100人ほどですが、それとは桁違いの人たちが読む文章も僕が書いていたりするわけです。
新聞社の方々をうならせて、読者の方々にも影響を与えられるようないい文章をさっさと書いて、その後でETC車載器を買いに行きたいと思います。ETCを取り付けたら、この前名古屋へ行った時に休みで行けなかったラーメン屋へ行きたい。
そんなことを書いてたら、なんだか無性にあの店のラーメンが食べたくなってきた。どうしよう。ますます仕事が手につかない。誰か助けてください。

コメントを投稿

※サーバーの状況によって、投稿完了まで時間がかかることがあります。
※投稿内容がすぐに反映されないことがありますが、ページを再読み込みするとコメントが表示されます。
※入力したURLは公開されますが、メールアドレスは公開されません(管理者に対してのみ通知されます)。