モナコの予選

2007年5月26日(土) 23:14 | スポーツ

フィジケラとかウェバーとかロズベルクとか、普段は中位につけているドライバーが上位に顔をのぞかせています。
モナコだけは、いい意味でも悪い意味でも特別なレースですからねぇ。過去にはリジェのパニスも優勝したりしましたし。
力の劣る車をポイント圏内に持ってくる人。チーム力があるのにあまり活躍できない人。ここまでのレースで、ドライバーの能力がある程度分かってきました。来年、誰がどのチームに行くかが今から楽しみです。佐藤琢磨がトヨタに移籍するという話も100%ないとは言い切れないと思っている今日このごろ。ということはラルフがアグリか。いやさすがにそれはないでしょうね、ギャラの問題があるから。

そういえば、モナコに日本の人気芸能人が来ているみたいですね。地上波の中継では、ゲストとして出演するのでしょうか。きのうの「すぽると」では、佐藤琢磨と抱き合っているところが出ていました。
うちはスカパーで見てるから、いつもの川井&今宮の解説で、変な邪魔が入らない環境で見られるのでいいですが、地上波で見るF1ファンが気の毒でなりません。
もっとも、F1みたいな一般人に訴えかけるのが難しいスポーツの視聴率を上げようと思ったら、ああでもしないと無理なのかもしれませんね。バレーボールと同じで。
視聴率を上げて、ホンダやトヨタやスーパーアグリにスポンサーが付くようにならないとまずいわけだから。
まあ、F1の場合は「スカパーで見る」という選択肢が与えられていることを幸せに思うべきなのでしょう。バレーボールの日本代表の試合は「まともな解説、よけいな演出なし」で見ることすら許されないわけだから。

コメントを投稿

※サーバーの状況によって、投稿完了まで時間がかかることがあります。
※投稿内容がすぐに反映されないことがありますが、ページを再読み込みするとコメントが表示されます。
※入力したURLは公開されますが、メールアドレスは公開されません(管理者に対してのみ通知されます)。