走る

2007年5月19日(土) 20:18 | 日記

シューズ
そろそろ後戻りができないほど、お腹まわりが大変なことになってきました。
まだ明らかにデブと言われるほど太っているわけではありませんが、このまま放っておくと、本当に悲惨な体型になってしまいます。
というわけで、走ることで下半身を鍛えるとともに、自宅での腹筋運動でお腹を絞り、体脂肪を徐々に減らしていこうと思います。
その準備として、武蔵境のイトーヨーカ堂で靴を一足買いました。余裕のあるときは、家の近所を走ったりしようと思います。
周りにはジムに通っている人も多いのですが、そんなお金の余裕はないし、だいいち面倒なので、なるべく費用のかからない、一人でできる方法でダイエットを実現したいと思います。
問題は僕自身のやる気です。別に誰かから「やせろ」と言われているわけではないので、何をもってモチベーションとするかが難しい。現状では「やせるとこんなに人生が楽しくなる」というポジティブな理由ではなく、「このまま太ると、人間としての価値がさらに低下してしまう」という危機感を持ち続けることで、やせるための意欲を駆り立てたいと思っています。

コメントを投稿

※サーバーの状況によって、投稿完了まで時間がかかることがあります。
※投稿内容がすぐに反映されないことがありますが、ページを再読み込みするとコメントが表示されます。
※入力したURLは公開されますが、メールアドレスは公開されません(管理者に対してのみ通知されます)。