ゴールデンウィークの過ごし方

2007年5月 8日(火) 02:20 | 日記

あらためて、ゴールデンウィークに僕が何をしたかを振り返ってみます。
なお、各日付のリンク先(日別の過去ログ)はおそらく携帯電話からは見ることができないので、ご注意ください(文中のリンクについては問題なく見られると思います)。

5月2日(水)
仕事で広島に出張。朝6時に武蔵境を出て、羽田空港へ。8時20分の飛行機に乗って広島まで行きました。
広島に来るのは1998年1月以来、実に9年ぶりのこと。9年前は京都からバイクで行きましたが、そのときの広島での滞在時間は1時間そこそこ。原爆ドームを見て、広島市民球場を外から眺めて、デオデオの本店に入って、ドトールコーヒーでコーヒーを飲んだらすぐに広島を後にしました。だから、のんびりと広島の街を歩いたり、路面電車に乗るのは今回が最初です。
仕事が終わった後は、平和記念公園にある平和記念資料館を見たり、夜にはゲーセンを巡ったりしました。この日は広島駅の近くにあるホテルで宿泊しました。

5月3日(木)
この日から休み。午前中はゲーセンを回り、午後は広島市民球場野球を見に行ったり、「フラワーフェスティバル」を覗いたり。そうそう、市民球場の横にはPL教団の建物があったんだよね。9年前と変わってないなぁ。球場自体はあと数年で移転してしまうそうですが。
夜は平和記念公園で、平和に対するメッセージを見てしみじみとした気分になりました。
この後は新大阪まで新幹線で移動。駅にあるカプセルホテルに泊まりました。カプセルホテルも、98年1月に岡山で泊まって以来でした。

5月4日(金)
新大阪から地下鉄に乗って、緑地公園駅へ。豊中市の服部緑地にある野外音楽堂で開催された「祝春一番2007」というコンサートを見に行きました。コンサート自体は3日から6日までの4日間開催されており、僕はその2日めを見ました。当日の日記には「3日め」と思いっきり嘘が書いてありますが、もちろん僕の間違いです。ごめんなさい。
春一番は、去年も見に行きました。通算2回めです。
終了後、新幹線で名古屋へ。そのまま、高浜市にある実家へ行きました。

5月5日(土)
愛知県に来るのは去年の年末以来、約半年ぶりのことです。
この日は名古屋のCDショップを巡ってCDを買いあさったり、ゲーセンを巡ったりしていました。
帰りはバスで。東岡崎駅から新宿へ向かいます。

5月6日(日)
長旅の疲れもあり、また雨も降っていたので、家でぼーっとしていました。夜になってから買い物やゲーセンに少し出かけたくらい。日記を書く気力もありませんでした。

というわけで、大阪の春一番のことと、CDショップやCDのことについては、後日詳しく書きたいと思います。