んもう、ドジなんだからぁ

2007年5月 3日(木) 00:41 | 日記


僕はこう見えても、かなりのドジっ娘なんです。
30歳にもなって気持ち悪いことこの上ありませんが、「忘れ物はない」と思って広島に来たら大事なものを家に置いてきたり、今日も帰りの電車の行き先を間違えて、タクシーでホテルの近くまで戻る羽目になったうえに食事はコンビニの総菜というありさま。広島まで来てセブンイレブンはなしだろう。せめてポプラにするべきだ。でも悲しいことに、僕が泊まっているホテルの近くにポプラはありませんでした。

忘れ物というのは、メモリーカードのリーダー。携帯で写真をバカスカ撮るのはいいのですが、SDカードの接触面の調子が悪く、ちょっとしたことですぐにデータが壊れてしまうんですよね。だから、最近は写真を撮ったら必ずSDカードからデータを取り出すようにしています。
以前、沖縄へ行った時は忘れずに持っていきました。でも今回は忘れてしまいました。
今日撮りまくった写真が消えたらどうしよう。
明日広島市内で撮る写真が消えたらどうしよう。
あさって大阪で撮る写真が消えたらどうしよう。
しあさって愛知で撮る写真が消えたらどうしよう。

まあ別にデータが消えたって僕の命に何の関係もなければ、決して誰かに迷惑をかけるわけでもないのですが、こういう「自分の思い通りになるはずのこと」が、外的要因によって崩れてしまうのは本当に嫌なので。
よほど運が悪くなければデータは消えないと思いますが、やっぱり心配です。
それに写真付きの日記をパソコンから更新できないから、写真を日記に載せようと思ったら携帯を経由しなければいけない。写真データは20キロバイト以上あるからパケ代も気になる。
「そんなにぐずぐず言うなら、デオデオかどこかでリーダーを買えばいいだろう」とおっしゃりたい方もいらっしゃると思います。でも、家に1個あるものをもう1個買うのも嫌なのです。買うとたぶん2000円ぐらいしますし。200円だったら買いますが、2000円は気軽に買える価格ではありません。まして、使う予定のなかったタクシーを使って1000円も余分にお金を払ってしまったし。

そんなドジっ娘なんです。どうか愛してあげてください。

コメントを投稿

※サーバーの状況によって、投稿完了まで時間がかかることがあります。
※投稿内容がすぐに反映されないことがありますが、ページを再読み込みするとコメントが表示されます。
※入力したURLは公開されますが、メールアドレスは公開されません(管理者に対してのみ通知されます)。