ゴールデンウィークは広島へ行きます

2007年4月25日(水) 03:03 | 日記

仕事の関係で、5月2日に広島へ出張することになりました。
その翌日から4連休が取れるので、このまま広島で遊んだ後、大阪と愛知にも行こうと思っています。
もともと大阪へは「春一番」を見に行こうと思っていましたし、ひさびさに両親のところにも顔を出そうと思っていたので、このタイミングでの広島出張はまさにグッドタイミングでした。
というわけで、5月の連休はこんなスケジュールで遊ぼうと思っています。

5/2 仕事で広島へ
5/3 市内観光+広島市民球場で野球観戦
5/4 大阪府豊中市の服部緑地で野外ライブ「春一番」を見る
5/5 実家へ行ったり、愛知県内をふらふらしたり
5/6 夜行バスで早朝に東京着

広島へは9年前に一度だけバイクで行ったことがあります。大学の後期試験が終わった直後の、1998年1月でした。原爆ドームにも行きました。デオデオの本店にも行きました。オフシーズンの広島市民球場も見ました。広島市内の滞在時間は1時間程度だったので、このくらいしか回れませんでしたが。
今度はたっぷりと時間があるので、のんびり街を散歩したいと思います。バイクや車じゃないからお酒も飲めるしね。今から楽しみです。
野球もコンサートも帰りのバスも、チケットはすべて確保しました。
東京から広島までと、広島から新大阪までの新幹線は経費として計上できるので、僕が払うのは新大阪から名古屋までの新幹線代と、岡崎から新宿までのバス代、あとは細かな電車賃のみ。合計1万円とちょっとです。
普段の行いがあまりよくないわりには、たまにはいいこともあるんですね。

ちなみに、週末の3連休の予定はまだ未定です。ふとんを干したり部屋を片づけたり寝たり食べたり近所の公園を散歩したりゲーセンへ行ったりしていたら3日なんてあっという間に過ぎてしまうので、この連休も、状況が許せばどこかへ遠出したいと思っています。
せっかく生きてるんだから、死ぬまでにひとつでも多く楽しいことをしなくちゃね。

コメントを投稿

※サーバーの状況によって、投稿完了まで時間がかかることがあります。
※投稿内容がすぐに反映されないことがありますが、ページを再読み込みするとコメントが表示されます。
※入力したURLは公開されますが、メールアドレスは公開されません(管理者に対してのみ通知されます)。